2020年のイオンレイクタウンの元旦初売りは8:00スタート!

laketown_2020hatsuuri生活

2019年も本当にあとわずかで終わりますね。

今年は年号が変わるとか、ラグビーW杯が開催されるとか、タピオカ恫喝騒動とか、自民党の衆議院議員が逮捕されるとか、、、いろいろありましたが、あっという間の1年でした。

個人的には千葉ロッテが珍しく積極補強を進めて、来季本気で優勝を目指す姿勢を見せてくれたことが大きなニュースですね!

そんなことはとりあえず置いておいて、年始恒例の初売りの情報です。

埼玉にある超大型ショッピングモール・イオンレイクタウンの2020年元旦の営業時間についてのお知らせでございます。

スポンサーリンク

いつもより1時間早いスタート

2020年のイオンレイクタウンの営業初日となる1月1日(水)の営業開始時間は・・・

AM 8:00

となっております。

2019年までは通常通りAM9:00営業開始でしたが、2020年は例年よりも1時間早い開店となります。

1時間早めた理由はよくわかっておりませんが、来年は例年通りにレイクタウンに行ったらすでにオープン1時間後となってしまうのでお気を付けください。

駐車場は何時オープン?

駐車場に関しては、まだ情報を見つけられていないのでわかりません。。。

ただ、今年は(たしか)6:00に解放された気がします。

2020年もこの時間は変わらないのか、開店時間に合わせて1時間前倒すのかは気になりますね。。。

駐車場といえば、、、

毎年レイクタウン周辺は初売りの日に結構渋滞します。

そして、結構事故が起きています。お車で向かう方はくれぐれも安全運転で事故にお気を付けください。

優先入場

レイクタウンでは一部店舗で優先入場が行われます。

私も毎年、しょうもないことに正月早々朝から並んで、優先入場で入って福袋をゲットしております(笑)

(奥さんには「今年も並ぶの!?」と毎年言われます。)

なんとなく、あのお祭り的な雰囲気が好きなんですよね。

スタバの福袋が先着順だった時はスタバに、最近ではカルディの優先入場列に並んでおります。

2020年の優先入場はオープン30分前の7時30分となるようです。

一般入場よりも早く建物に入れる分、暖かい思いが出来る優先入場(笑)

2019年は同じくカルディの列に並んでいた人が、オープン直後に別の福袋を買いに行くという暴挙に出ていましたが、、、あれ、ダメですよね(笑)

ららぽーと新三郷は9時から

ここ数年は、初売りのオープン時間がレイクタウンと同じだったレイクタウンから3駅離れたららぽーと新三郷は、例年通り9:00のオープンとなるようです。

レイクタウンでは長時間並んでようやく買えるサンマルクの福袋がららぽーと新三郷では一切並ぶことなく購入できたり、レイクタウンでは優先入場の後ろの方だと買えなかったカルディの福袋がららぽーと新三郷だとオープン直前でも余ってたりするので、過剰な混雑が嫌な方はこっちに行くというのも一つの手です(笑)

ららぽーと新三郷の駐車場

ららぽーと新三郷内に入っているアミューズメント施設「ラウンドワン」が24時間営業ということもあり、立体駐車場に関しては24時間利用できます。

平面駐車場は確か朝6時解放だったような・・・まぁ、立体駐車場使えるので何時に行っても問題ないです(笑)

まとめ

とりあえず、埼玉県の越谷・吉川・三郷市民の方々や、元旦に越谷・三郷方面にお買い物に出かける予定の方は以下の時間だけ覚えておけば大丈夫そうです。

  • レイクタウン:8時オープン(スーパーのイオンはたぶん7時)
  • ららぽーと新三郷:9時オープン

どっちの施設にも入っているお店の福袋が欲しい方は、ららぽーと新三郷の方がたぶん簡単に買えます。(たぶん ですよ)

あと、レイクタウン周辺は渋滞するので、レイクタウンに用がなくてもその付近の道路を通る予定の方は迂回ルートを探しておいた方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました