2020年のディズニークリスマスは11月10日(火)から開催

ディズニークリスマス趣味

新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響でいろいろなショーなどが中止となっているディズニーですが、クリスマスのイルミネーションやグッズ販売は行われるようです。

2020年のクリスマスイルミネーションは2020年11月10日(火)から実施されます。

グッズの販売はその少し前の11月2日(月)からとなるようなので、ぜひぜひお目当てのグッズをゲットしてください。

スポンサーリンク

2020年のディズニークリスマス

ディズニーのクリスマスといえば、毎年クリスマスらしい華やかなイルミネーションでパーク内が飾られて、クリスマス限定のショーが開催されたりと非常に人気のイベントです。

しかし、2020年は新型コロナの影響でショーやパレードは中止となる見込みです。

それでもイルミネーションは実施されるようなので、そこは嬉しいポイントですね。

グリーティングパレードはクリスマス仕様に

現在開催されている、ディズニーランドの「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」はクリスマス期間中は登場キャラクターたちがサンタクロースに扮したコスチュームを身につけて実施されるようです。

東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」はミッキーたちがサンタクロースと一緒に登場といった具合に、今楽しめるパレードやショーはしっかりとクリスマス仕様に変更されるようなので、そこはちょっと嬉しいかもしれないですね。

グッズ販売は11月2日から

クリスマス限定のグッズやレストランのメニュー販売はイルミネーションより前の11月2日から開催されるようです。

人気の商品なんかはクリスマス期間終了前に売り切れたりするかもしれないので、手に入れたいものがある方はちゃんとゲットしてください。

私は、、、この辺の物を買おうかと思っています。

グミキャンディ

グミキャンディ

ランタン

ランタン

新エリアで初めてのクリスマス

2020年のディズニーランドのクリスマスは、9月にオープンした新エリアで初のクリスマスということになります。

どんなイルミネーションになるのか楽しみですね。

失敗

さて、そんな私ですが、、、

必死こいてディズニーのチケットをゲットしたのですが、ゲットしたチケットは11月7日(土)のワンデーパス。。。

グッズの販売は開始されていますが、イルミネーションはギリギリ開始されていないというなんとも微妙な日のチケットを取ってしまいましたw

しかも、11月7日はチケット販売が10月7日の16時だったのにレストラン予約が10月7日の10時だったらしく、チケット取得時にはすでに新しいレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」もポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」も満席の状態、、、

チケット持ってないのに予約できるって絶対おかしい。。。

と言ってもしょうがないので、せめて当日新アトラクションのどちらかは当選することを祈ります。。。

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました