オリックスの株主優待で申し込んだ「無洗米 稲穂の輝き」が到着!

無洗米株主優待

オリックスの株主優待制度「ふるさと優待」で申し込んだ優待品が到着しました。

今回届いた優待品で今年申し込んだ分の3つが全て到着しました!

最後に到着したのは「無洗米 7.5kg」でした。

スポンサーリンク

お米が到着

今回、到着した商品は「無洗米 7.5kg」です。

無洗米

2.5kgのお米が3袋でした。

秋田県大潟村のあきたこまち、稲穂の輝きというお米みたいです。

お米を頼んでいたことをすっかり忘れていたので、今我が家はふるさと納税でいただいたお米も合わせて、お米だらけになっております・・・

いろいろな品種のお米があるので、しばらくは食べ比べを楽しめそうですw

とりあえず、生きていく上では必要なものなので、多くある分にはいいですしねw

オリックスの優待はカタログギフト

オリックスは株主優待で年に1回、「ふるさと優待」として5,000円相当の商品と交換できるカタログギフトが頂けます。

このカタログの権利確定は毎年3月となっています。

さらに、100株以上を3年以上継続保有することでワンランク上のカタログギフトにランクアップしてもらえます。

ランクアップした場合は10,000円相当のカタログギフトとなるので、長期保有を目的に株を購入してもいいかもしれないですね。

我が家では妻が次回からランクアップするはずです。

中には5,000円を超える商品も

5,000円相当の商品と交換できるカタログギフトがいただける優待ですが、カタログの中にはその金額を超える商品もあったりします。

私が毎年いただいているすみだ水族館の年間パスポート引換券も、通常だと大人1枚4,600円の物が2枚ですから、単純に考えると9,200円相当ですからね。

ものによっては本当にお得です。

これからもこの優待でいろいろと頂いていきたいです。

銀行に預貯金として眠らせておくだけなら、こうやって優待がいい株を買っておくのもいいですよね。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました