オリックスから株主優待で申し込んだ商品が到着 その1

すみだ水族館年パス株主優待

オリックスの株主優待制度「ふるさと優待」で申し込んだ優待品が到着しました。

我が家は三人家族で全員がオリックスの優待をゲットしたので、三人分の商品が届くはずです。

そのうち、今回は私が申し込んだ商品が到着しました!

スポンサーリンク

すみだ水族館の年間パスポート

私が申し込んだのは、「すみだ水族館」の年間パスポート引換券です。

一回の申し込みで二枚の引換券がもらえます。

すみだ水族館年パス

私は毎年この引換券を貰っているので、今年もそのままこれにしました。

子供を連れて遊びに行くのにちょうどいいので、毎月一回は行っています。

最近はコロナウイルス感染拡大の影響で休業していた期間もあったので、前回いただいた年パスの有効期限が延長されていて、この引換券を利用するのは来年になりそうですw

子供は別で購入

今までは子供は無料で入れていたのですが、入館料が発生する年齢になったので、子供の年間パスポートは別で自腹で購入しております。

この引換券は私と妻の大人分で利用させていただきます♪

通常の料金

すみだ水族館の年間パスポートですが、購入しようとすると以下のお値段となっています。

  • 大人:4,600円
  • 高校生:3,400円
  • 中・小学生:2,200円
  • 幼児(3歳以上):1,400円

大人で4,600円なので、今回いただいた引換券は9,200円相当の商品ということになりますね!

値段で考えるとめちゃめちゃお得です♪

年パス保有でお得になる

すみだ水族館の年間パスポートは保有しているだけで、すみだ水族館館内でお得な体験ができるほか(ソフトドリンクが100円で飲めるとか)にも、ソラマチでのお買い物や飲食でお得になることがあります。

詳しくはこちらに記載されていますが、優待でいただいたチケットでここまでお得になるんですから嬉しいですよね。

私は来年も引き続きこのチケットを選択しようと思っています。

・・・引っ越さなければですがw

東武動物公園にも入れたが・・・

昨年までは、すみだ水族館の年間パスポートを保有していると東武動物公園にも入園できるというキャンペーンが開催されていましたが、今年はなさそうですね。

毎年それで東武動物公園に入園してプールを楽しんでいたのですが、今年は自粛しますw

早くコロナ終わってほしいですね・・・

あと二つ

オリックスの株主優待は私と妻・娘のぶんがあるのであと二回届く予定です♪

それらの商品も到着を楽しみに待ちたいと思います!

(申込忘れてはいないと思いますが、、、娘の優待で何を申し込んだか忘れましたw)

SBI証券[旧イー・トレード証券]

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました