One Tap BUY(ワンタップバイ)で実践する少額資産運用日記(2017年11月28日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7
OTB

1,000円から株式投資に挑戦できる非常に使い勝手がよく、初心者の方の資産運用ツールとしておすすめの【One Tap BUY(ワンタップバイ)】。

そんなOne Tap BUY(ワンタップバイ)を利用したコツコツ運用日記です。

One Tap BUYは初心者でも簡単に始められるお手軽投資

スポンサーリンク
336×280

テスラを購入

先日、ワンタップバイで新たに米株のテスラが購入可能になりました。

私もさっそく、新たに取り扱い銘柄として増えたテスラ株を購入してみました♪

今のところ、含み損です(笑)

現在の運用状況

基本的には前回保有していた銘柄にテスラが加わっただけなので、それほど大きな変更はないです。

ただ、今月はワンタップバイでは初めての配当金を頂きました♪

特になんのお知らせもなく、普通に入金されていたので気付きませんでした。。。

初めての配当金

頂いた配当金は以下の2社から。

  • 米株
    • Apple:11円
  • 日本株
    • キーエンス:1円

米株の配当金はその時点での為替レートが適用されているんですかね?

一応、為替欄には「112.02円」と表示されています。

米株の評価額合計

現在の米株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:1万4971円
    • 投資元本:1万4000円
    • 損益:+971円

一応こんな感じで利益は出ています。

まだワンタップバイで「売り」を行ったことがないので、今後は利益確定のタイミングを検討しないといけないですね。

まぁ、このまま長期投資でもいいかな?とは思っていますが、、、

米株保有銘柄

資産の一覧
銘柄 資産(%) 評価額(株数) 投資元本(含み損益)
¥3,261
(20.4%)
¥3,261
(0.16989株)
¥3,000

(+¥261)
¥3,247
(20.3%)
¥3,247
(0.02757株)
¥3,000

(+¥247)
¥2,293
(14.3%)
¥2,293
(0.01741株)
¥2,000

(+¥293)
¥1,981
(12.4%)
¥1,981
(0.05688株)
¥2,000

(-¥19)
¥1,151
(7.2%)
¥1,151
(0.12464株)
¥1,000

(+¥151)
¥1,055
(6.6%)
¥1,055
(0.06312株)
¥1,000

(+¥55)
¥1,019
(6.4%)
¥1,019
(0.09050株)
¥1,000

(+¥19)
¥964
(6.0%)
¥964
(0.19753株)
¥1,000

(-¥36)
現金
¥1,012
(6.3%)

新たに購入したテスラと、インテルが相変わらずの含み損です。

それ以外の銘柄は含み益が出てくれています♪

Amazonが好調ですね!

日本株の評価額合計

続いて、現在の日本株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:6578円
    • 投資元本:6000円
    • 損益:+578円

こちらはすべての銘柄で含み益が出ています。

全銘柄1,000円ずつの投資となっているので、そのうち追加購入を考えます。。。

日本株保有銘柄

資産の一覧
銘柄 資産(%) 評価額(株数) 投資元本(含み損益)
¥1,198
(15.8%)
¥1,198
(0.01777株)
¥1,000

(+¥198)
¥1,144
(15.1%)
¥1,144
(0.68799株)
¥1,000

(+¥144)
¥1,092
(14.4%)
¥1,092
(0.20571株)
¥1,000

(+¥92)
¥1,084
(14.3%)
¥1,084
(0.14897株)
¥1,000

(+¥84)
¥1,033
(13.6%)
¥1,033
(0.02204株)
¥1,000

(+¥33)
¥1,027
(13.5%)
¥1,027
(0.02476株)
¥1,000

(+¥27)
現金
¥1,012
(13.3%)

これまで含み損だった任天堂、ファーストリテイリングといった銘柄が含み益になってくれました。

キーエンス、パナソニックが相変わらず好調なので助かってます♪

まとめ

日本株が米株と比較すると順調ですね。

米株に関しては購入時よりも円高が進んでいる影響があるかと思います。

そう考えると、米株は為替レートなんかも確認しながら取引したほうがよさそうですね。

とりあえず、私は長期で細々と続けていこうと思っているのであまり細かいことは気にせずに頑張っていきます。

口座開設

ワンタップバイの口座開設はこちらからできるので、興味のある方は開設してみてください。

非常に簡単に、小額から投資できるので、初心者の方でも楽しみながら投資を始めることができますよ。

OTB_3step_200x200



年 齢:32
家 族:妻と子ども1人の3人家族

普段、普通に生活していると聞き流してしまいそうな情報や、くだらない情報を拾っていけるためにこのブログを開設しました。
どうでもいい情報や、お金にまつわる情報なんかを勉強しながら更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で



スポンサーリンク
スポンサーリンク
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280