One Tap BUY(ワンタップバイ)で実践する少額資産運用日記(2017年11月17日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7
One Tap Buy(ワンタップバイ)

まとまった資金がなくても、1,000円から株式投資に挑戦できるため、初心者の方の資産運用ツールとしておすすめの【One Tap BUY(ワンタップバイ)】。

そんなOne Tap BUY(ワンタップバイ)を利用したコツコツ運用日記です。

One Tap BUYは初心者でも簡単に始められるお手軽投資

スポンサーリンク
336×280

口座開設数7万件を突破

ワンタップバイですが、サービス開始から1年6カ月が経過していますが、現時点でアプリダウンロード数60万件、口座開設数7万件を突破しているようです。

テレビCMなんかでも見かけることが増えてきている効果か、9月度の月間口座開設数は15,000件と急増しているようですね。

凄まじい勢いで利用者が増えています。

投資 = 大金が必要」という固定概念を抱いている人でも1,000円から始められるということで利用する人が増えているんですかね?

現在の運用状況

私もそんな口座開設済の7万人の中の1人です。

口座開設しただけで満足してしまう方もいるかと思いますが、せっかく口座開設したのなら、やっぱりちゃんと運用しないと勿体ないですよね。

そんなわけで私の運用状況です。

米株の評価額合計

現在の米株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:1万2888円
    • 投資元本:1万2000円
    • 損益:+888円

前回報告時から300円程利益が減っています。。。

一方通行で上がり続ける相場なんてないので、これはこれでしょうがないですね。

時間はあるので、焦らずにしっかりと利益が出るように運用していきたいと思っています。

米株保有銘柄

資産の一覧
銘柄 資産(%) 評価額(株数) 投資元本(含み損益)
Apple
¥3,242
(25.2%)
¥3,242
(0.16989株)
¥3,000

(+¥242)
Alphabet
¥3,207
(24.9%)
¥3,207
(0.02757株)
¥3,000

(+¥207)
Amazon
¥2,205
(17.1%)
¥2,205
(0.01741株)
¥2,000

(+¥205)
Microsoft
¥1,150
(8.9%)
¥1,150
(0.12464株)
¥1,000

(+¥150)
IBM
¥1,046
(8.1%)
¥1,046
(0.06312株)
¥1,000

(+¥46)
Walt Disney
¥1,038
(8.1%)
¥1,038
(0.09050株)
¥1,000

(+¥38)
Intel
¥1,000
(7.8%)
¥1,000
(0.19753株)
¥1,000

(+¥0)
現金
¥0
(0.0%)

Intelの含み益がなくなってしまいましたが、しょうがないですね。

Apple、Alphabet、Amazon、Microsoftが頑張ってくれています。

今月も少額の入金をして何か買い増ししたいですね。

日本株の評価額合計

続いて、現在の日本株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:6439円
    • 投資元本:6000円
    • 損益:+439円

日本株では、ファーストリテイリングを新たに購入しました。

現在は保有株すべて1,000円ずつの投資となっているので、今月はもう少し買い増しをしていきたいと思っています。

日本株保有銘柄

資産の一覧
銘柄 資産(%) 評価額(株数) 投資元本(含み損益)
キーエンス
¥1,186
(18.4%)
¥1,186
(0.01777株)
¥1,000

(+¥186)
パナソニック
¥1,159
(18.0%)
¥1,159
(0.68799株)
¥1,000

(+¥159)
ソニー
¥1,068
(16.6%)
¥1,068
(0.20571株)
¥1,000

(+¥68)
花王
¥1,049
(16.3%)
¥1,049
(0.14897株)
¥1,000

(+¥49)
ファーストリテイリング
¥993
(15.4%)
¥993
(0.02476株)
¥1,000

(-¥7)
任天堂
¥984
(15.3%)
¥984
(0.02204株)
¥1,000

(-¥16)
現金
¥0
(0.0%)

キーエンス、パナソニックといった最初に購入した銘柄が頑張ってくれています。

本日ファーストリテイリングを購入したため、現金保有が0円となっています。

日本株もそろそろ追加購入する銘柄を考えていきたいと思っています。

まとめ

そんな感じで、現在のところ米株、日本株合わせて1,300円くらいの利益が出てくれています。

利益が少ないと思うかもしれませんが、投資額は全部で18,000円なので、約7%の上昇となっています。

銀行金利から考えるとなかなか信じられない利回りですね。

最近は世界同時株高に助けられている面もありますが、、、

購入しようと思ったら多額の資金が必要となる任天堂やファーストリテイリング・キーエンスなんかも1,000円で購入可能なので、子供の投資勉強用の証券口座としても非常におすすめです。

口座開設

ワンタップバイの口座開設はこちらからできるので、興味のある方は開設してみてください。

非常に簡単に、小額から投資できるので、初心者の方でも楽しみながら投資を始めることができますよ。

OTB_3step_200x200



年 齢:32
家 族:妻と子ども1人の3人家族

普段、普通に生活していると聞き流してしまいそうな情報や、くだらない情報を拾っていけるためにこのブログを開設しました。
どうでもいい情報や、お金にまつわる情報なんかを勉強しながら更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で



スポンサーリンク
スポンサーリンク
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280