One Tap BUY(ワンタップバイ)で実践する少額資産運用日記(2017年10月13日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
One Tap Buy(ワンタップバイ)

スマホから1,000円単位でお手軽に株式投資ができる初心者におすすめの証券口座【One Tap BUY(ワンタップバイ)】を利用した少額資産運用の日記です。

ワンタップバイを利用した少額資産運用でどれだけ成果を出せるか検証しています。

本日、10月13日の金曜日時点での成果の報告です。

One Tap BUYは初心者でも簡単に始められるお手軽投資

スポンサーリンク
336×280

13日の金曜日

本日はなんとなんと「13日の金曜日」です。

英語圏の多くの国とドイツ、フランスなんかでは不吉な日とされているようですね。

ちなみに、イタリアでは17日の金曜日が不吉な日とされているようです。

国によって文化はいろいろですね。

そんないろいろな国にも簡単に投資できる今の時代はやっぱりすごいですね(笑)

現在の保有株状況

そんなわけで、ワンタップバイで投資している米株の現在の状況です。

保有株数自体は前回までと変化はありません。

今月もどっかのタイミングで入金して、何かしらの銘柄を購入したいと思っています。

米株の評価額合計

現在の米株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:8,244円
    • 損益:+244円

米株は現在のところ、合計8,000円で運用しています。

今月中に追加購入して、10,000円台に乗せたいですね♪

今のところ、利益が出てくれています。

ポートフォリオ

ポートフォリオonetapbuy20171013usa

それぞれの保有資産の状況はこんな感じです。

  • Apple:2,940円(-60円) (0.16989株)
  • Alpabet:2,135円(+135円) (0.01910株)
  • Microsoft:1,069円(+69円) (0.12464株)
  • Amazon:1,066円(+66円) (0.00959株)
  • IBM:1,034円(+34円) (0.06312株)

相変わらず、Appleだけがマイナスですが、マイナス額も減ってきました。

そのほかはすべてプラスで運用できているので、合計の評価額もプラスとなっています。

次は何となくDisneyらへんを買ってみようかな?と思っています。

日本株の評価額合計

続いて、現在の日本株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:3,182円
    • 損益:+182円

日本株の方は米株よりも投資額が少なく、3,000円で運用中です。

日本株の方を少なくしている理由は、ワンタップバイ以外の証券口座で日本株は普通に運用しているからです。

わざわざこっちで購入するメリットもそんなにないかな?と思ったので。

それでも、任天堂やキーエンスなど、投資自体に数百万円必要な銘柄もワンタップバイなら1,000円から投資可能なので、そういった資金が必要な株を購入したい場合には、ワンタップバイは非常に向いています。

ポートフォリオ

ポートフォリオonetapbuy20171013jpn

  • パナソニック:1,100円(+100円) (0.68799株)
  • キーエンス:1,062円(+62円) (0.01777株)
  • 花王:1,020円(+20円) (0.14897株)

購入した銘柄がすべてプラスとなってくれました。

日経平均が21年ぶりに21,000円台を回復したりと、日本株が全体的にいい感じなので、その流れに乗れているんですかね?

普通に持っている株の方はあまり恩恵を受けれていませんが(笑)

まとめ

現在の運用状況はこんな感じです。

今月もどこかで追加入金を考えています。

追加入金後、米株を中心にもう少し買い増しを行おうと思っています。

銘柄を増やすのか、今の銘柄に追加入金するのかはまだ考えていません。

とりあえず、何となくDisneyを買おうと思ってはいるので、銘柄は増えますね(笑)

今後もお小遣い程度の入金をちょくちょく行って、貯まったお金で旅行にでも行きたいですね♪

口座開設

ワンタップバイの口座開設はこちらからできるので、興味のある方は開設してみてください。

非常に簡単に、小額から投資できるので、初心者の方でも楽しみながら投資を始めることができますよ。

ワンタップバイ口座開設

ワンタップバイ口座開設



年 齢:32 家 族:妻と子ども1人の3人家族 普段、普通に生活していると聞き流してしまいそうな情報や、くだらない情報を拾っていけるためにこのブログを開設しました。 どうでもいい情報や、お金にまつわる情報なんかを勉強しながら更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で



スポンサーリンク
スポンサーリンク
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280