One Tap BUY(ワンタップバイ)で実践する少額資産運用日記(2017年9月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
One Tap Buy

スマホから1,000円単位でお手軽に株式投資ができるOne Tap BUY(ワンタップバイ)を利用した少額資産運用の日記です。

日記というほど毎日は更新しませんが、、、

ワンタップバイを利用した少額資産運用でどれだけ成果を出せるか検証してみます。

One Tap BUYは初心者でも簡単に始められるお手軽投資

スポンサーリンク
336×280

北朝鮮リスクで評価額が・・・

さっそくですが、現在は北朝鮮リスクで含み損を抱えています。

なぜ核実験やらミサイルの移動やらを行うのか、、、

それによって株価が下がっているじゃないか」と怒りを抱いているのは私だけではないはず。。。

株価が全体的に下がっている局面は、いい意味で「買い場」と捉えることもできるんですが、、、現在は様子見です。

現在の保有株状況

現在保有している銘柄の状況ですが、前回の初回購入時から変わっていません。

追加入金も今のところしていませんので、しばらくはこのままですかね?

月末くらいにランチ何回分かの少額の入金を予定しています。

米株の評価額合計

現在の米株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:5,929円
    • 損益:-71円

6,000円で開始しているので、現在は「-71円」の損失が出ているということになりますね。

運用開始直後は結構調子良くて、「+100円」まで早かったのですが、そこで勃発した北朝鮮の核実験によって円高が進んで、こんな現状となっています。

米株なので円相場にも影響されることを注意しないといけないですね。

それぞれの保有資産の状況はこんな感じです。

  • Apple:1,979円(-21円)
  • Alpabet:990円(-10円)
  • Microsoft:989円(-11円)
  • Amazon:998円(-2円)
  • IBM:973円(-27円)

IBMは購入後に一度もプラスになったことがありません(笑)

Appleが調子よかったのですが、、、まぁ今は我慢ですね。

日本株の評価額合計

現在の日本株の評価額は以下の通りです。

  • 評価額合計:1,999円
    • 損益:-1円

こちらは2,000円で運用開始しているので、現在はほとんどプラマイゼロですね。

日本株は2017年9月末まで手数料無料キャンペーンをやっているので、できれば手数料無料キャンペーン中に取引はしておきたいですね。

それぞれの保有資産の状況はこんな感じです。

  • キーエンス:998円(-2円)
  • パナソニック:1,001円(+1円)

キーエンスは購入直後は好調でしたが、やはり北朝鮮リスクですかね。。。

ちょっと下げました。

まぁ気になるほどでなないですけど(笑)

まとめ

とりあえず、今回は現状報告です。

8,000円で開始したワンタップバイでの運用は現在若干のマイナスですね。

長期的に見れば世界経済は良くなっていくと思っているので、今後もこっちの継続投資も趣味程度に頑張っていきたいです(笑)

口座開設

ワンタップバイの口座開設はこちらからできるので、興味のある方は開設してみてください。

ワンタップバイ口座開設

ワンタップバイ口座開設



年 齢:32
家 族:妻と子ども1人の3人家族

普段、普通に生活していると聞き流してしまいそうな情報や、くだらない情報を拾っていけるためにこのブログを開設しました。
どうでもいい情報や、お金にまつわる情報なんかを勉強しながら更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で



スポンサーリンク
スポンサーリンク
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280