Googleの複数キーワード検索で(一時的に)1位を獲得できた記事のアクセス数はどうなったか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5
seo

こんな非力なブログでもなんと、Google検索で一時的にではありますが、複数キーワード検索で1位を獲得できた記事があります。

まぁ、単発のキーワードでは当然無力ですが、まさか複数キーワードでもそんな上位に表示されるとは思わないで書いた記事だったので本当に以外でした。

そして上位表示されることになったキーワードも「なぜ?」というようなキーワードでした。

今回はそんな私にとって思い入れの深い記事について書いてみます。

スポンサーリンク
336×280

ある日突然アクセス数が激増

本当に何の気なしにいつも通り記事を書いて、公開ボタンを押しただけの記事。

何時間後かにGoogleアナリティクスを確認してみるとなぜかこんな弱小ブログにアクセスが急増していました。

どうやら先ほどアップした記事に大量のアクセスがあった模様。

その記事が、、、

という記事。

この時は、みんなかっぱ寿司大好きなんだなぁ位にしか思っていませんでした(笑)

オーガニック検索が急増

その後、どうやらオーガニック検索が急増していることが判明。

なんのキーワードでみんなこのブログまで辿り着いているのかを見てみたところ、、、

スシロー 食べ放題」 or 「くら寿司 食べ放題

で先ほどアップしたかっぱ寿司の食べ放題記事に辿り着いているようでした。。。

いやいや、「スシロー」とか「くら寿司」のことなんてほぼ触れていないんですけど、、、

自分で検索してみた

そこで試しに、自分でそのキーワードで検索してみたところ、、、

スシロー 食べ放題

スシロー食べ放題

なんと、奇跡の1位獲得です!!

続いて「くら寿司 食べ放題」で検索。

くら寿司食べ放題

こちらも謎の1位(笑)

記事はあくまで「かっぱ寿司」の食べ放題について書いています。。。

ってか、なんでみんなそんなキーワードで検索しているんだ??

※ちなみに、この順位は当然変動するので常にそのような結果になるとは限りません。

そんな記事がこのブログの最多アクセスを記録

そんな奇跡のグーグル複数キーワードによる1位を獲得した記事は現在、このブログの全記事の中で最多のアクセス数を記録してくれています。

そのアクセス数、、、「8,781」。

はい、意外としょぼいですかね??

私にとっては結構すごい数字だと思うんですが、どうでしょう??

この記事の公開が6月12日なので、約3週間でそれまで4ヵ月頑張ってきた記事すべてをダントツで追い抜いて行ったことになりますね(笑)

脱力して書いた記事でも評価される?

グーグルの検索エンジンの優先順位は謎ですが、私の場合、結構頑張って書いた記事程評価は低くなります。。。

逆にこんな何も考えずに書いた記事の方が意外と順位が上になったり、、、

まぁ、これからも特に気にせずに気楽に書いていけということですね。

ちなみに、個人的に結構頑張った記事が以下。

この辺はいまいちなんですよね(笑)

Googleで検索しても全然表示されないという低評価となっています(笑)

まとめ

トップクラスのブロガーの方たちは1つの記事にものすごい時間をかけてSEOのこととかを気にしていたりすると思いますが、私のようなまだまだこれからいろいろ勉強していく初心者はまずは気楽に自分に合ったスタイルの記事を書いていた方が楽ですね。

そんな中で、今回みたいにたまたまヒットする記事が書ければラッキーです♪

今後もたくさん記事を書いていく中で、またヒットする記事が生まれるかもしれません。

そんな感じで、今後もgoogleに評価してもらえる記事が増えてきたら自分なりに分析してみようと思います。

やっぱり検索導入が多いとやる気も出ますね♪

結論 アクセス数はどうなったか?

この記事のタイトルの「アクセス数はどうなったか?」についての結論ですが、、、

アクセス数は激増しました(笑)

ちなみに、全期間で2位のアクセス数を誇る記事は

です。

こちらのアクセス数が「2,485」となっていますので、かっぱ寿司食べ放題の記事は3倍以上ですね(笑)

という感じで、今後も緩く頑張ります。

今後の目標

やはりブログを書いている身としては多くの方に見ていただきたい。

そのため、今後の目標はやはり、「”ビッグワード“での検索1位」ですね!

果てしない目標ですが、いつか達成できるように頑張りたいです。

もちろん、複合キーワードでの検索ではなく、単発キーワードでの検索で!

年 齢:32 家 族:妻と子ども1人の3人家族 普段、普通に生活していると聞き流してしまいそうな情報や、くだらない情報を拾っていけるためにこのブログを開設しました。 どうでもいい情報や、お金にまつわる情報なんかを勉強しながら更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で



スポンサーリンク
スポンサーリンク
336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
336×280