ブログを開設して早9ヵ月 これまででもっともアクセス数が多かった記事TOP5は?

pvグラフ ブログ

このブログを開設して早いもので9ヵ月が経過しました。

何となく方向性もない記事を日々更新し続けて、これまで公開した記事数は約370記事。

全くアクセスされなかった記事もあれば、意外とアクセスされた記事もあったりと、まだまだ試行錯誤の日々が続きます。

そんなわけで、これまで公開してきた記事からアクセスが多かった記事TOP5を特に意味もなく発表します。

スポンサーリンク

wordpress popular postsで計測

今回のアクセス数の多い記事の算出ですが、Word Pressのプラグイン「wordpress popular posts」を利用して計測しました。

算出期間の範囲を適当に1000日とかにしてこのブログ開設時からの全期間を算出対象にすることで計測。

簡単なお仕事です(笑)

TOP5

そんな感じで算出したアクセス数最多TOP5は以下の通り。

1位

6月13日からかっぱ寿司一部店舗で食べ放題キャンペーンを開催!気になる時間や開催店舗は?

6月13日からかっぱ寿司一部店舗で食べ放題キャンペーンを開催!気になる時間や開催店舗は?
くら寿司やスシローに押されて苦戦が続いているかっぱ寿司。 前期の決算では遂に赤字転落など、厳しい状況が続いていますが、ここにきて起死回生のキャンペーンを開催することになったようです! それが「食べ放題キャンペーン」! お近...

かっぱ寿司の食べ放題について書いた記事が1位でした。

なんか知らないけど、この記事、SEOに強いんですよね。。。

最近はさすがにアクセスされることはほとんど無いようですが、当時は結構アクセスが多い記事になりました。

2位

メガネスーパー(3318)が2017年10月26日で上場廃止

メガネスーパー(3318)が2017年10月26日で上場廃止
初心者でも購入しやすいボロ株低位株のメガネスーパーの上場廃止が発表されました。 一時は債務超過に陥ったことで上場廃止となる危機を迎えたメガネスーパーですが、近年黒字に転換し、上場廃止の危機を逃れていました。 そんなメガネスーパー...

こちらはタイトルの通り、メガネスーパー株が上場廃止になるという内容の記事になります。

公開直後はあまりアクセス数は伸びませんでしたが、上場廃止となった後に不思議とアクセス数が伸びました。

そろそろ1位のかっぱ寿司を抜きそうです。

これもあまり期待していなかった記事だけに意外です。

3位

埼玉県吉川市の吉川美南駅前に「イオンタウン」が誕生!オープン日は2017年9月20日(水)に決定!!

埼玉県吉川市の吉川美南駅前に「イオンタウン」が誕生!オープン日は2017年9月20日(水)に決定!!
JR武蔵野線沿いにひっそりと存在する「埼玉県吉川市」。 武蔵野線の両隣にはあの「イオンレイクタウン」を擁する「越谷レイクタウン」、「ららぽーと新三郷・コストコ・イケア」を擁する「新三郷」とお買い物立地抜群の土地に、2017年夏(しれっ...

こちらはJR武蔵野線の利用者数最下位となっていた「吉川美南駅」前に待望のショッピングセンターが完成するという記事です!

それまではスーパーすらないという不毛の地だったので、近隣住民の方にとっては待望のショッピングセンターです。

この「イオンタウン」の完成で、レイクタウンーイオンタウンーららぽーと・コストコ・イケアといった具合に、越谷・吉川・三郷の隣町に大型ショッピングモールが3つも完成したことになります。

イオンタウンは全然大型ではないですが、、、今後温泉などもできることを考えると大型に、、、なってほしいです(笑)

そんな記事がやはりオープン間近になってアクセスを伸ばして3位に食い込みました。

4位

【2017年9月20日オープン予定】「イオンタウン吉川美南」の気になるテナント一覧

【2017年9月20日オープン予定】「イオンタウン吉川美南」の気になるテナント一覧
JR武蔵野線「吉川美南」駅の周辺住民の方待望のショッピング施設「イオンタウン吉川美南」のオープン日が「2017年9月20日(水)」に決定しました! 食品スーパーとして「イオン吉川美南店」も同時にオープンとなるので、近隣住民の方の生活も...

3位の関連記事になります。

この3位、4位をイオンタウンが占めるというローカルさ(笑)

どれだけの人がイオンタウンのオープンを待っていたかがわかりますね。。。

5位

あまりにも怪しい投資話「OZプロジェクト」は信頼できるのか?

あまりにも怪しい投資話「OZプロジェクト」は信頼できるのか?
先日、私の知人から「『OZプロジェクト』という投資話の誘いが来たんだけど、OZプロジェクトって知ってる?大丈夫なのかな?」という相談がありました。 私はてっきり、OZモール系の新しいサービスかな?なんて思っていたのですが、これが調べれ...

「絶対に儲かる投資話」と怪しさしかない『OZプロジェクト』というものについて書いてみた記事が5位でした。

この話に乗った知人ですが、その後報酬が支払われるという予定日が次々と延長されてまだ報酬は貰えていないようです。

今後、しっかりと報酬が貰える日は来るのか、、、

まとめ

そんなわけで、特に意味のないアクセス数TOP5の記事を調べてみました。

最近の記事がないのが寂しいですが、、、

今後、これらの記事のアクセス数をあっという間に超えられる記事を書けるように日々勉強ですね。

今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに

ちなみに、このブログはレンタルサーバーの【エックスサーバー】を利用しています。

定期的にドメイン無料キャンペーンを開催しているので、ドメイン代を浮かせて有料ブログを始めたい方は、ぜひともそのキャンペーンを逃さないようにしてください。



この記事が気に入ったら
シェア しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました